2007年12月26日
続き③
内部も少しいじってるので、軽く紹介
ガス消費量を抑えるためにガスカットのタイミングをG18C、G23Fと同じ位置に
リコイルバッファーの厚みを少し厚くしてストロークを短く(スライドストップはギリギリかかる)
バルブをKMのギガバルブに交換
マグキャッチに薄い金属板を貼り付け、磨耗を防ぐ
ガス消費量を抑えるためにガスカットのタイミングをG18C、G23Fと同じ位置に
リコイルバッファーの厚みを少し厚くしてストロークを短く(スライドストップはギリギリかかる)
バルブをKMのギガバルブに交換
マグキャッチに薄い金属板を貼り付け、磨耗を防ぐ
2007年12月24日
続き②
作動性向上のため内部部品もバリをとって研磨剤で磨いた
マガジンバンパーをKSC純正のカスタムパーツに交換
組み上げて完成!
本当はフロントサイトをフラッシュサイトにしてスライドストップをG34のエクステンデッドタイプにしてマグキャッチも海外製の金属製にしたかったんだけど…
まあ、綺麗に仕上がったのでいいか~ ヽ(´▽`)/
続く…
2007年12月23日
続き
昨日の続きです。
G23F用のAro-Tekタイプのリアサイトを取り付ける。
フロントサイトはノーマル
ピンは旋盤で端面を削り、シルバーにした。
きれいに仕上がりました。
スライドストップとスライドロックは耐水ペーパーで黒染めを落とし、研磨剤でピカピカに仕上げた。
(写真ではそうは見えないけど…)
続く
G23F用のAro-Tekタイプのリアサイトを取り付ける。
フロントサイトはノーマル
ピンは旋盤で端面を削り、シルバーにした。
きれいに仕上がりました。
スライドストップとスライドロックは耐水ペーパーで黒染めを落とし、研磨剤でピカピカに仕上げた。
(写真ではそうは見えないけど…)
続く
2007年12月22日
Aro-Tek風にしたい
Aro-TekのカスタムGLOCKを見て
カッコいい!
トイガンには無いけど、G17をベースにしてスライドストップとかピン類をシルバーに磨き上げ、サイトをG23FのAro-Tekサイトに交換し、スライドをシルバーに塗装すればそれっぽいものになるはずだっ!
ということで、実際にやってみます。
ベース銃はKSCのG17
まずはスライドをキャロムの「ステンレスシルバースーパーハードタフ」で塗装
塗装前にスライドストップの溝部の欠け防止の工夫を施す。
といっても写真のように折り曲げた鉄板を貼り付けるだけなんだけどね┐(  ̄ー ̄)┌
シルバーに塗装したので貼り付けた鉄板も目立たなくなったヽ(´▽`)/
続きは明日。
カッコいい!
トイガンには無いけど、G17をベースにしてスライドストップとかピン類をシルバーに磨き上げ、サイトをG23FのAro-Tekサイトに交換し、スライドをシルバーに塗装すればそれっぽいものになるはずだっ!
ということで、実際にやってみます。
ベース銃はKSCのG17
まずはスライドをキャロムの「ステンレスシルバースーパーハードタフ」で塗装
塗装前にスライドストップの溝部の欠け防止の工夫を施す。
といっても写真のように折り曲げた鉄板を貼り付けるだけなんだけどね┐(  ̄ー ̄)┌
シルバーに塗装したので貼り付けた鉄板も目立たなくなったヽ(´▽`)/
続きは明日。
2007年12月16日
STI(限定)
コイツはKSC設立10周年を記念して発売された限定品なのです。
アタリ個体だったらしく、各部の動きがチョー滑らかでKSCのSTIとは思えないくらい調子がいいです。
限定品ということでパープルカラーのグリップが取り付けられているのですが、自分的には通常の黒色のグリップが好みなので交換してみました。
おっ!こっちの方がなんかカッコいい
ついでにグリップセイフティー、アンビセイフティー、ハンマーも交換(純正部品)
限定品だからといってずっと箱にしまっておくのはもったいないヽ( ̄▽ ̄)ノ
たまにはイジってあげないと…