

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月28日

どこにも無い・・・

27日発売のGUN誌、コンバットマガジン、アームズマガジンがどこにも売っていない
発売から1日たった今日も売ってなかった・・・
明日は売ってるだろうか?  


Posted by ユッコ  at 20:11Comments(2)その他

2008年09月20日

G17 カスタムパーツ

KSC G17のパーツ ベアリング付きリコイルスプリングガイド(ファイヤフライ製)

      

先端部分のパーツには衝撃を緩和するためのゴム製のバッファーが付いてる

      

でも、使っているうちに下図のように金属製の部品(パーツ名不明)が変形していき、最終的には強烈なブローバックに耐えられずスライドが破損した。

      
                         ↓
      

ファイヤフライさんにはここら辺を改良してほしいな。

今は新しいスライドを購入し、破損を防ぐため変形した部分は削り取ってバッファーも新しく自作した。

      

こんな感じ

      
      

実際の写真(仕上がりが雑)
ゴムをきれいに切り出すのは難しい...

  


Posted by ユッコ  at 19:44Comments(0)KSC

2008年09月07日

MGC ベレッタM92F (固定スライドガスガン)

今は無きMGCの固定スライドタイプのガスガンのM92Fです。



外観の出来の良さはさすがMGCといったところ
内部の部品なんかの仕上げも良いです。
マガジンの出来も良い。

    

グリップにはちゃんとベレッタマークが入ってます。

    

    

固定ガスガンなのにハンマーがぐらつくことなく定位置までパチッっと落ちるし、ファイアリングピン部もリアルに再現されていてちょっと感動。(リアサイトはどっかにいった)

    

バレルにはHOPは付いてないけどライフリングはある。

    

放出バルブ
大きさ的にKSCのバルブが使えそうな感じ

放出口 えっ!?

小さすぎです

今まで見てきた中で一番小さいです。

こんなんで弾飛ぶんだろうか?





  


Posted by ユッコ  at 17:24Comments(3)その他

2008年09月06日

ひさしぶり

記事を書くのが久しぶりです。
ちょっと放置してたら前回からすでに1ヶ月以上経過。

明日は日曜で用事もないので久しぶりにガンがいじれそう。

ところで、KSCのHPに新製品情報2が新しく掲載されており、てっきりUSP45マッチ,USPcタクティカルのことかと思ってましたが、STIでしたね。
3つともカッコいい!



  


Posted by ユッコ  at 22:59Comments(0)その他