スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月02日

KSC-P226R スムーズ化

マルイのP226Rより握りやすく、作動も良好で好きなんだけど、手でスライド動かすと結構抵抗を感じる。



特にブリーチとハンマーが接する部分で抵抗が大きい様子。
もっとスムーズにならんかなぁ~ ということでちょっと改良



まずはハンマーの先端を削って丸めた。 こんな感じ ↓



硬い焼結合金製のハンマーをヤスリでがんばって削った。

   

実際の写真 もっと削っても良かったかな?

次は、ブリーチ



ハンマーとこすれる部分を滑らかに削った(白いのが削った所)





横からみたとこ
段差を滑らかにした
あんまりやりすぎるとガスをカットするタイミングが狂うのでほどほどに

   

実際の写真

   

ヤスリで磨いたあとはこんな風にクロムメッキされたドライバーの軸でこする。
表面滑らかになるし、硬度も上がる(本当か?)

組んで作動させてみたところ前よりスムーズになった。

  


Posted by ユッコ  at 18:34Comments(0)KSC