スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月21日

エアコン故障か?

最近,暑くなってきた



で,今日も暑かったのでエアコンで涼しく快適に過ごそうと思ったのだが,

電源入れても生ぬるい風しか出ない...

あれっ? そんなはずは無い! 昨日は動いてたじゃないか!

とりあえず,いったん電源切ってから再び電源を入れてみる.

しばらくたっても,さっきみたいにやっぱ生ぬるい風しか出てこない...

というか外に設置してある室外機が動いてない

故障か!?

電源入れたり切ったり,中開けて強制運転のスイッチを押してみたり,暖房にしてみたり...

といろいろやったが全てダメ.

室外機も全く動く気配が無い


オワタ \(^o^)/


しかし,最後の頼みの綱 としてネットで調べるとこんな情報が

「一過性の不具合で、製品の運転保護装置が作動している恐れがある.
この場合ブレーカー(あるいは電源プラグ)を一度OFF/ONし5分間待ってから運転を再開する」

そうなのか?

早速,コンセントを抜いて10分間放置.

そしてコンセントを指す.

さらに10分放置.

電源ON

ブォー

おっ!動き出した

外に出て見ると

おおっ!室外機が動いてるよ

冷たい風も出てきた.

直ってしまった

いや~よかった.これで今夜はぐっすり眠れそう

文章長くなったけど,今回は銃のネタはなし.

というかこのエアコンのせいで銃いじる時間なかったし.

  


Posted by ユッコ  at 22:20Comments(0)その他

2009年06月14日

マルイ Hi-CAPA 4.3 パーツ組み込み④



Fire Fly ベアリング付きメインスプリングの組み込み~



短い方がテンションが強く,長い方がテンションが弱い.逆かと思ってた



組んでみたらノーマルよりも全長がだいぶ長いんですけど ( ゚д゚)!?
テンション強っ!



そのままだとテンション強すぎなので,いくらかカット
長さを測りながら少しずつカット



カットした端はきれいに整えておく



調整 → 動作確認 → 調整 → 動作確認 → ・・・ \(^o^)/とりあえず満足
最終的にノーマルと同じくらいの全長になった.

これで今回購入した5つのパーツの組み込みレポは終了

次はどんなパーツ買おうかな?  


Posted by ユッコ  at 18:57Comments(0)マルイ

2009年06月07日

マルイ Hi-CAPA 4.3 パーツ組み込み③



タニオコバのタクティカルグリップ
丁寧な説明書が付いてるので初心者でも安心して組み込める



分解,分解っと
結構ばらすので大変



左:タクティカルグリップ 右:ノーマル



装着完了!見た目カッコいいし,握りやすいし

  


Posted by ユッコ  at 20:53Comments(3)マルイ