スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月13日

KSC MP7A1のボルト分解

先日購入したばかりのKSCのMP7A1


上の写真はブローバック時に激しく前後するボルトです.

アルミ製で約63gと非常に軽量に仕上げられてます.

で,このボルトを早速分解してみました.


ボルト前部に付いてる部品を外して...


後ろで引っかかっているスプリングも外して...


シリンダーを取り外します.

結構長い!ちなみにシリンダーの内径は15mm


シリンダーも分解してみたところ,プラグ(発射側とブローバック側にガスの流れを変える部品)がアルミ製になってます.

同じような構造の同社GLOCKシリーズやP226Rではプラグはプラスチック製だったので違いますね.


ピストンも分解

全長は28mm

ということはシリンダーの有効?ストロークは28mmはあるということですね.

快調にブローバックするのはおそらく,この長いストロークと軽量なボルトのおかげだと思います.

ところで気になる部分が1つ.

ボルト下部のハンマーと接するとこの仕上げが汚いです.

なんかこう,ヤスリでガリガリ削ったような跡が残ってます...orz



  


Posted by ユッコ  at 18:23Comments(3)KSC

2009年12月06日

KSC MP7A1 購入!



前々から欲しいと思ってたKSCのMP7A1を購入 \(^o^)/

カッコいい! というか仕上げが超きれい!

まだ少ししか撃ってませんが,完成度の高さを感じます.

しばらくはコイツをいじくるぜ!  


Posted by ユッコ  at 18:02Comments(2)KSC