2011年02月06日
KSC M4 カスタム
KM企画からKSC M4用のバルブが出たので購入してみた。
その名も「テラバルブ」
ノーマルに比べて放出口がかなり拡大されてます。
スパナとマイナスドライバーがあれば分解できる。
メンテを行うときも便利
※組立時はネジ部分にネジロック剤を塗布するのを忘れないように。
組み込んだ写真
※バルブを組み込むにはマガジンの分解が必要←マガジン分解の記事へリンク
ガスの放出量はかなりUPしそう。
実はバルブ以外にも、バッファースプリングを購入
KSC用は無いので、プロテックのWA M4用 RSP/Nを使用
そのままでも組み込めるけど、テンション強すぎなので、引き始めのテンションがノーマルよりも弱くなるまでカット (ピッチの粗い方)
写真を見ても分かるように、かなり短くなってしまった。
以上、2つを組み込んで撃ってみた感じでは、ノーマルではこんなもんかな?って感じがリコイルがガンガンくるほど、かなり作動性が良くなりました。
ノーマルバルブのままのスペアマグと撃ち比べてみても、違いが体感できるほどなので、テラバルブ単体でも効果があると思われる。
バルブを変えたことで燃費が悪くなったとか、マガジンが冷えやすくなったということはなく、むしろ燃費は良くなったように思える。
マガジン冷えててもボルトキャッチがしっかりかかる。
バッファースプリングのレート変更による問題も今んとこ起こってません。
セミ、フルともに快調作動
寒い冬が過ぎて早く夏にならないかなぁ~
その名も「テラバルブ」
ノーマルに比べて放出口がかなり拡大されてます。
スパナとマイナスドライバーがあれば分解できる。
メンテを行うときも便利
※組立時はネジ部分にネジロック剤を塗布するのを忘れないように。
組み込んだ写真
※バルブを組み込むにはマガジンの分解が必要←マガジン分解の記事へリンク
ガスの放出量はかなりUPしそう。
実はバルブ以外にも、バッファースプリングを購入
KSC用は無いので、プロテックのWA M4用 RSP/Nを使用
そのままでも組み込めるけど、テンション強すぎなので、引き始めのテンションがノーマルよりも弱くなるまでカット (ピッチの粗い方)
写真を見ても分かるように、かなり短くなってしまった。
以上、2つを組み込んで撃ってみた感じでは、ノーマルではこんなもんかな?って感じがリコイルがガンガンくるほど、かなり作動性が良くなりました。
ノーマルバルブのままのスペアマグと撃ち比べてみても、違いが体感できるほどなので、テラバルブ単体でも効果があると思われる。
バルブを変えたことで燃費が悪くなったとか、マガジンが冷えやすくなったということはなく、むしろ燃費は良くなったように思える。
マガジン冷えててもボルトキャッチがしっかりかかる。
バッファースプリングのレート変更による問題も今んとこ起こってません。
セミ、フルともに快調作動
寒い冬が過ぎて早く夏にならないかなぁ~