スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年02月06日

KSC M4 カスタム

KM企画からKSC M4用のバルブが出たので購入してみた。



その名も「テラバルブ」

ノーマルに比べて放出口がかなり拡大されてます。





スパナとマイナスドライバーがあれば分解できる。

メンテを行うときも便利

※組立時はネジ部分にネジロック剤を塗布するのを忘れないように。



組み込んだ写真

※バルブを組み込むにはマガジンの分解が必要←マガジン分解の記事へリンク

ガスの放出量はかなりUPしそう。



実はバルブ以外にも、バッファースプリングを購入

KSC用は無いので、プロテックのWA M4用 RSP/Nを使用

そのままでも組み込めるけど、テンション強すぎなので、引き始めのテンションがノーマルよりも弱くなるまでカット (ピッチの粗い方)

写真を見ても分かるように、かなり短くなってしまった。

以上、2つを組み込んで撃ってみた感じでは、ノーマルではこんなもんかな?って感じがリコイルがガンガンくるほど、かなり作動性が良くなりました。

ノーマルバルブのままのスペアマグと撃ち比べてみても、違いが体感できるほどなので、テラバルブ単体でも効果があると思われる。

バルブを変えたことで燃費が悪くなったとか、マガジンが冷えやすくなったということはなく、むしろ燃費は良くなったように思える。

マガジン冷えててもボルトキャッチがしっかりかかる。

バッファースプリングのレート変更による問題も今んとこ起こってません。

セミ、フルともに快調作動

寒い冬が過ぎて早く夏にならないかなぁ~

  


Posted by ユッコ  at 21:39Comments(2)M4