スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月10日

PX4 パーツ組み込み


マルイ PX4用のパーツをいくつか購入



購入したのは

KM企画 
   ・ TNギガバルブ
   ・ ウレタンラバーチャンバー 硬度45
LayLax
   ・ ハンドガンバレル
ファイヤフライ
   ・ ロケットバルブ
   ・ ベアリング付きリコイルスプリングガイド

の5点



ロケットバルブは純正のカップがすぐ外れそうで、気に入らなかったのが購入した理由
金属のワッシャー状の部品でピストンリングを挟み込む構造なので外れたりすることはなさそう
ちなみに、ロケットバルブ本体は作動不良起こしそうなので使ってないw


内径は6.03mmで純正よりも出来は良い


HOPをかける突起には球にフィットするように、くぼみが付いている



どっちも無加工で取り付け可能


ベアリング付きリコイルスプリングガイドはガイドだけでなくスプリングも付属
長いスプリングと短いスプリングを組み合わせた2段構造で、短いスプリングはテンションが違うものが2種類ついてる。今回は柔らかい方を選択。


根元にあるスラストベアリング
スプリングが縮むときのねじれを吸収することができる。

組み立てる際の注意点として、


端の部分を少し外側に広げてガイドに引っかからないようにしないと、スムーズに動かないだけでなく、ガイドがジュラコンのため思いっきり傷つく。

最初、そのまま組み込んだからガイドに傷が入ったorz




新タイプのラージボア微調整型バルブ (M92/G26系共用)
無加工で付けれるかと思いきや、全長がノーマルよりもわずかに長く、マガジン挿入時に本体に干渉するため頭を0.5mmほど削った。

これらのパーツを組み込んだからと言って目に見えて性能が向上するわけではないけど、純正品よりも出来は良いので満足
  


Posted by ユッコ  at 21:45Comments(0)マルイ