スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月26日

M4 プラグ交換



KSC M4のプラグを同社MP7のアルミ製のものと交換

結果、作動性はかなり良くなりました。

エアタンクを用いて検証してみたところ...

ノーマル状態だと0.3~0.35MPaでプラグが動作せず、ブシューっとエアーが抜けていたのが、交換後は0.2MPaでもハンマーが起こせるぐらいは動作するようになった。

0.1MPaだと一応プラグは動作するのでエアーはブシューっと抜けないけど、圧が足りないのでハンマーを起こす途中でボルトが止まる状態になる。

ノーマル状態で0.1MPaだとボルトはピクリとも動かなかったのでかなり凄いことだと言えます。

ただ、今まで貫通していた厚紙が貫通しなくなることが多々あるのでパワーは落ちてるようです。


  


Posted by ユッコ  at 18:33Comments(2)M4