2010年09月26日
KSC MP7 パーツ組み込み
ようやく組み込み
組むパーツ達
まずは組み立てる前に
ボルトのシリンダーと擦れる部分のバリ取りと研磨
特にシリンダーがスムーズに動くようにレール部分はよく磨いておく。
シリンダーもバリとかパーティングラインを除去
シリンダーリターンスプリングを接着剤で固定
固定しとかないとブローバック時に外れてエライことになります。
続いて組み立て
プラグはファイヤフライのロケットバルブを使用
ネジには緩み止めのためネジ止め剤を塗布
ちなみにネジ止め剤はタミヤのものを使ってます。
特にストッパープレートを止めてるネジはすぐ緩むのでネジ止め剤必須かと…
シリンダーリターンスプリングをシャフトに引っかけるのが一番メンドイ
完成!
これでようやく撃てます。
その前に、ネジ止め材が乾くまでこのまま放置
続く
組むパーツ達
まずは組み立てる前に
ボルトのシリンダーと擦れる部分のバリ取りと研磨
特にシリンダーがスムーズに動くようにレール部分はよく磨いておく。
シリンダーもバリとかパーティングラインを除去
シリンダーリターンスプリングを接着剤で固定
固定しとかないとブローバック時に外れてエライことになります。
続いて組み立て
プラグはファイヤフライのロケットバルブを使用
ネジには緩み止めのためネジ止め剤を塗布
ちなみにネジ止め剤はタミヤのものを使ってます。
特にストッパープレートを止めてるネジはすぐ緩むのでネジ止め剤必須かと…
シリンダーリターンスプリングをシャフトに引っかけるのが一番メンドイ
完成!
これでようやく撃てます。
その前に、ネジ止め材が乾くまでこのまま放置
続く
私も重量ピストンを購入したところです。
やはり強化ローディングノズルも必要でしょうか。
試射レポをお待ちしておりますw
…と言いたいとこですが、値段が高い、純正品と比べてどの程度強度がUPしてるのか謎な上に純正品と比べて若干寸法が違うようで、それによってうまく動作しないということも考えられるのであんまおススメはできないです。
純正シリンダーでもマガジン、特にロングマガジンの温度管理に気を付けて撃てば大丈夫な気がしますが、どうなんでしょ
試射レポ有り難うございました。
あまりリコイルに変化はないとのこと。
部品は手元に揃っていますが、いま一度考えてみます。