2011年06月26日

M4 プラグ交換

M4 プラグ交換

KSC M4のプラグを同社MP7のアルミ製のものと交換

結果、作動性はかなり良くなりました。

エアタンクを用いて検証してみたところ...

ノーマル状態だと0.3~0.35MPaでプラグが動作せず、ブシューっとエアーが抜けていたのが、交換後は0.2MPaでもハンマーが起こせるぐらいは動作するようになった。

0.1MPaだと一応プラグは動作するのでエアーはブシューっと抜けないけど、圧が足りないのでハンマーを起こす途中でボルトが止まる状態になる。

ノーマル状態で0.1MPaだとボルトはピクリとも動かなかったのでかなり凄いことだと言えます。

ただ、今まで貫通していた厚紙が貫通しなくなることが多々あるのでパワーは落ちてるようです。






同じカテゴリー(M4)の記事画像
ローディングノズルガイドの外し方
M4 レール+その他装着
スチールボルトの問題
クイックローダー
KSC M4 ライトウェイトボルト
ボルト下面の傷
同じカテゴリー(M4)の記事
 ローディングノズルガイドの外し方 (2011-12-24 18:56)
 M4 レール+その他装着 (2011-11-27 22:50)
 スチールボルトの問題 (2011-09-19 21:30)
 クイックローダー (2011-08-10 20:31)
 KSC M4 ライトウェイトボルト (2011-08-01 22:35)
 ボルト下面の傷 (2011-07-18 19:00)

Posted by ユッコ  at 18:33 │Comments(2)M4

この記事へのコメント
3~3.5MPaって単位間違えてるんじゃね?すごい高圧仕様ですねw
Posted by うの at 2011年06月26日 19:00
ご指摘の通り、単位10倍になってました。
Posted by ユッコ at 2011年06月26日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。