2011年11月27日

M4 レール+その他装着

M4 レール+その他装着

KSCのM4用に純正のフリーフロートレイルシステムといくつかのパーツを購入

M4 レール+その他装着

KSC製だけあって仕上げはかなり良い

M4 レール+その他装着

耐久性向上のために内部パーツも購入
・RA-TECH マガジンバルブハンマー
・KM企画 インパクトハンマー&トリガーセット
の2つ

M4 レール+その他装着

内部パーツ組み込むにはここまでバラさないといけない

M4 レール+その他装着

純正のインパクトハンマーは亜鉛合金製で先端が変形してる

M4 レール+その他装着

トリガーは変形とかはない

M4 レール+その他装着

無加工で取り付け可とあるがバリが有ったためそのままではスリーブが全く入らなかった

M4 レール+その他装着
M4 レール+その他装着
バルブブッシュは純正3gに対してRA-TECHのは9.5gと3倍以上重い

動作に影響が出るかも?と思ったが全く問題なかった。
もちろん無加工で装着

M4 レール+その他装着

KMのトリガー以外はすべて無加工で装着




同じカテゴリー(M4)の記事画像
ローディングノズルガイドの外し方
スチールボルトの問題
クイックローダー
KSC M4 ライトウェイトボルト
ボルト下面の傷
M4 プラグ交換
同じカテゴリー(M4)の記事
 ローディングノズルガイドの外し方 (2011-12-24 18:56)
 スチールボルトの問題 (2011-09-19 21:30)
 クイックローダー (2011-08-10 20:31)
 KSC M4 ライトウェイトボルト (2011-08-01 22:35)
 ボルト下面の傷 (2011-07-18 19:00)
 M4 プラグ交換 (2011-06-26 18:33)

Posted by ユッコ  at 22:50 │Comments(5)M4

この記事へのコメント
こんにちわ。

やっぱりレイル付きもスラッとしていいですね。KSCが出したMAGPULカスタムよりこちらのがMAGPULっぽくて良いですね。

今、メタルギアソリッド4というゲームをやっててその主人公が使用するM4を作ろうか考えてます。M4A1買ってKSCのレイルを付けるか、CQB-Rを買ってアウターバレルを取寄せるか。後者のが手間と費用が少なそうですよね。

それでは失礼します。
Posted by シン at 2011年11月28日 12:26
後発のCQB-Rの方がいろいろと改良されてるので
シンさんが言われるようにCQB-R+M4のアウターバレルの組み合わせの方が得だと思われます。
Posted by ユッコ at 2011年12月04日 22:59
こんにちわ。

知人がCQB-Rを購入しました。KSC製品は初めてなんですがRASはエッジがすごいですね。指切りそうな感じです。

到着した時はデルタリングが緩んでいてRASがガタガタでした。増し締めで多少マシになりましたがフォアグリップ付けてガッチリ構えると左右にカタカタ動くのは気になります。

自分のCARBINEにもRAS組みたくなりました。
Posted by シン at 2012年01月07日 13:22
シン様

私のはガタつきは無いですが、デルタリングは緩みやすいようです。

バレルとレシーバーを固定してる内部のデルタリングは付属のレンチでガッチリと締め上げて組んでるので緩むことはないですが、バレルとRASを固定してる外周のデルタリングは手で絞めてるだけなので緩みやすいです。

組み込み時ねじロック塗布推奨みたいなことが書かれてましたが、ガッチリ付けると分解するのが困難になりそうなのでとりあえずそのまま組んでます。
Posted by ユッコ at 2012年01月11日 22:13
こんばんわ。

アドバイスありがとうございます。

本日KSC FF-RASを発注しました。あとWA M4用MAGPULグリップ、MAGPULトリガーガード、MAGPULストックも。

ネジロック剤は様子を見ながら検討したいと思います。
Posted by シン at 2012年01月16日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。