スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年11月24日

集弾性テスト

KSCのラバーチェンバー改良の件ですが、晴れてるので外に出て集弾性チェックしてみました。

結果(携帯での撮影のため画像見にくいです。)


まずはノーマルのラバーチェンバー(新品で数百発撃ち、なじませたもの)

     

158mm×47mm内に収まる。

続いて、切り込みを入れて改良したやつ。

     

110mm×57mm内に収まる。
少し外れた1発(○で囲ったとこ)を除けば結構まとまってるように見えませんか?

いずれも距離は7mくらいで、パワーソースはこの寒い中でも安定して使えるエアタンクを使用。
圧力は4.5MPa
撃ち方は立射
弾はエクセルの0.2g
銃はG17

撃っていて気づいたのですが、切り込みを入れた方が通常よりもHOPのかかりが強くなっていました。
なので、アジャストリング内側の溝をリューターでちょこっと削ってHOPのかかりを弱くしました。

      

銃とは関係ないですが・・・
外で撃ってると、近くでラジコンヘリ(電動)を飛ばしていた60代ぐらいのおっちゃんが「なにやってんの?」とこっちにやって来ました。
「エアガン撃ってるんですよ~」と私
で、そのおっちゃんと少し話していたのですが、「ラジコンヘリって操縦難しいんですよね?」と聞いたところ、
「じゃ、やってみる?」と言われたので、ちょっとだけやらせてもらいました。

(-_-;)ムゥ・・・ ムズイ…

姿勢が安定しない・・・

人様の物なので無茶はしてませんがラジコンヘリの操縦はやはり難しかったです。

でも、ラジコンヘリって面白い!そう思いました。  


Posted by ユッコ  at 21:39Comments(11)KSC