スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月17日

ノバックカスタム 修理

卒論がやっと終わったのでようやく時間ができました!

今日は朝から大雪、ダイキャスト製グリップのノバックカスタムは握るとめっちゃ冷たいです。

で、話ですが、調子が良くないコイツをちょこっと修理しました。

やった内容はローディングノズルの気密UPとマガジンのぐらつきの調整のみ。

     
     

マガジンのぐらつきはフレーム側にプラ板を張って隙間を埋めた

早速、ガスを入れて暖めたところで撃ってみると、結構重いリコイルショック
これが本来の性能なんだな~と実感

しかし、もうひとつ問題発生!
トランスファーハンマーシステムの動作が不安定



図のようにシアーに途中で引っかかって撃てないときがあります。
Ver.3って確実性、信頼性がUPしてるんじゃなかったっけ?
とりあえず要調整ですな...
  


Posted by ユッコ  at 16:40Comments(0)WA

2008年02月03日

WA M1991A1 ノバックカスタム

コンパクトなやつが欲しくなり購入しました。
V10ウルトラコンパクトでもよかったのですが価格が安いこっちを選択



空撃ちしてみたところブローバックがいまいち
どうもローディングノズルとブリーチの隙間がスカスカで機密が取れてないようだ。

でも、卒論で忙しく、暇がないので直すのは卒論が終わってからになりそうだ…  


Posted by ユッコ  at 20:24Comments(2)WA