2007年11月11日

USP.45の修理 その5(最後)

今回で最後です。

USP.45の修理 その5(最後)

メインスプリングとかを取り付けていきます。

USP.45の修理 その5(最後)

最後にスライドを取り付けて完成!

USPのフレームの分解は大変なのでもうやりたくないです…

USP.45の修理 その5(最後)



同じカテゴリー(KSC)の記事画像
アンケート葉書
折れた
MP7 メンテ
G26C 完成
G26C 現状③
G26C 現状②
同じカテゴリー(KSC)の記事
 アンケート葉書 (2011-05-29 16:15)
 折れた (2011-05-08 22:15)
 MP7 メンテ (2011-03-21 15:43)
 G26C 完成 (2010-11-14 22:53)
 G26C 現状③ (2010-11-13 17:40)
 G26C 現状② (2010-11-06 11:49)

Posted by ユッコ  at 17:50 │Comments(6)KSC

この記事へのコメント
お疲れ様でした☆
メタスラ乗っけたときに スライドのほうは分解しましたけど
フレームのほうは すごく大変な作業なんですね(^^ゞ

パーツ交換のときの 参考にさせていただきます♪
Posted by じょでぃー at 2007年11月11日 20:33
同じポリマーフレームの銃でもシンプルなグロックとは違いUSPは想像以上に複雑で「よくこんなの設計できるな、すげ~」と感じました。
Posted by ユッコ at 2007年11月12日 08:27
KSCは、構造が複雑すぎて、分解・組立てが大変ですよね。
G18Cですら、ハンマースプリングを換えようと思って分解したら、もー大変!2度と組立てられないかと思いましたよ。CZはもっと複雑みたいですけど。よく、「KSCの製品は、組み直すと調子が良くなる」といいますが、ちゃんと仕組みを理解してないと、到底無理ですよね。
Posted by ばーみあん at 2007年11月13日 11:03
確かに、KSCは全体的に複雑な銃が多いですね。
私もG26Cを初めて分解して組み立てたときはフルオートオンリーな銃になってしまい(笑)、大変な思いをしたことがありますよ。

マルゼンのP99とかも結構、構造が複雑な感じがするのですが、
もしKSCが作ったら複雑すぎてやばそうですね。
Posted by ユッコ at 2007年11月13日 19:15
もしKSCがP99を作ったら・・・・そらりゃ~知恵の輪でしょう(笑
でも、最近(1,2年前?)KSCの主力設計者が辞めて、設計を台湾に任せてるなんて噂を聞きましたが、どうなっちゃうのでしょう?KSC?そろそろ、新製品のアナウンスがあってもいいのにな~・・・リニューアルM92シリーズは間違いなくでるでしょうが・・・・
Posted by ばーみあん at 2007年11月13日 23:32
GUN誌などのKSCの広告で「社員募集!」というのを見ると人が足りてないのかな?と思ったりしますが、実際のところはどうなのでしょうかね?

ここんところ新製品を発表してないようですが、来月か来々月あたりの各専門誌に新製品の発表があるのではないか?と密かに期待してます。
ソードカトラスのエンジンを搭載したリニューアルなM92もいいですが、
どうせなら、完全新規のモデルを出して欲しいな~
Posted by ユッコ at 2007年11月14日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。