2007年06月02日

M945の不思議?

M945を完全分解してみて気づいたけど、インナーピストンの形状が他の機種と少し変わっている。
M945の不思議?
上が通常のもの(写真はSTIのもの)
下がM945のもの

M945より後に購入したUSP.45では上の形状のものが使用されていたのでマイナーチェンジではなさそうな気がする。
M945だけこのようにする必要があるのだろうか?
う~ん 謎だ。



同じカテゴリー(KSC)の記事画像
アンケート葉書
折れた
MP7 メンテ
G26C 完成
G26C 現状③
G26C 現状②
同じカテゴリー(KSC)の記事
 アンケート葉書 (2011-05-29 16:15)
 折れた (2011-05-08 22:15)
 MP7 メンテ (2011-03-21 15:43)
 G26C 完成 (2010-11-14 22:53)
 G26C 現状③ (2010-11-13 17:40)
 G26C 現状② (2010-11-06 11:49)

Posted by ユッコ  at 16:51 │Comments(4)KSC

この記事へのコメント
こんにちは~。
こちらこそお返事ありがとうございます!
もし宜しければ今後ともお見知りおき下さい。

フルサイズだけ違うんですかね?
とりあえずウチのM945コンパクトは上のタイプでした。
強度的な問題か、生ガス対策でもあったのでしょうか?
Posted by 虚空弾道 at 2007年06月02日 18:08
いえいえ、こちらこそどうもです。

コンパクトは上の方ですか。
M945シリーズすべてが下のタイプのものだと思っていたのですがそうではないのですね。
Posted by ユッコ at 2007年06月02日 21:37
こんにちは。私もこの間、USPコンパクトを良く見たら格子状だったので、手持ちの他機種を確認してみました。
USPコンパクトは、格子状タイプ、USP45、コマミリ、CZ752ndステンレスは開口の大きいタイプです。
出力規制の為かな?加工忘れ?と思いまして、USPコンパクのインナーピストンを削って開口を大きくしてみたところ、弾速器がないので正確には分かりませんが、変化は無いようです。
補強ですかね?どこかのHPでどの機種のか覚えがありませんが、インナーピストンが折れたと書かれてました。
Posted by ばーみあん at 2007年06月04日 16:41
USPコンパクトも上のタイプのものですか。
USPのフルサイズでは上のもの、コンパクトでは下のもの。対してM945のフルサイズでは下のもの、コンパクトでは上のもの。
なんかもうよく分からなくなってきましたよ。

>どこかのHPでどの機種のか覚えがありませんが、インナーピストンが折れたと書かれてました。

私も見たことあります。確かSTIだったような気がします。
ちなみに自分のSTIのインナーピストンも折れたことあります。
Posted by ユッコ at 2007年06月04日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。