2008年11月02日

KSC-P226R スムーズ化

マルイのP226Rより握りやすく、作動も良好で好きなんだけど、手でスライド動かすと結構抵抗を感じる。

KSC-P226R スムーズ化

特にブリーチとハンマーが接する部分で抵抗が大きい様子。
もっとスムーズにならんかなぁ~ ということでちょっと改良

KSC-P226R スムーズ化

まずはハンマーの先端を削って丸めた。 こんな感じ ↓

KSC-P226R スムーズ化

硬い焼結合金製のハンマーをヤスリでがんばって削った。

   KSC-P226R スムーズ化

実際の写真 もっと削っても良かったかな?

次は、ブリーチ

KSC-P226R スムーズ化

ハンマーとこすれる部分を滑らかに削った(白いのが削った所)

KSC-P226R スムーズ化

KSC-P226R スムーズ化

横からみたとこ
段差を滑らかにした
あんまりやりすぎるとガスをカットするタイミングが狂うのでほどほどに

   KSC-P226R スムーズ化

実際の写真

   KSC-P226R スムーズ化

ヤスリで磨いたあとはこんな風にクロムメッキされたドライバーの軸でこする。
表面滑らかになるし、硬度も上がる(本当か?)

組んで作動させてみたところ前よりスムーズになった。




同じカテゴリー(KSC)の記事画像
アンケート葉書
折れた
MP7 メンテ
G26C 完成
G26C 現状③
G26C 現状②
同じカテゴリー(KSC)の記事
 アンケート葉書 (2011-05-29 16:15)
 折れた (2011-05-08 22:15)
 MP7 メンテ (2011-03-21 15:43)
 G26C 完成 (2010-11-14 22:53)
 G26C 現状③ (2010-11-13 17:40)
 G26C 現状② (2010-11-06 11:49)

Posted by ユッコ  at 18:34 │Comments(0)KSC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。