2012年01月22日

STI バレル 分解

STI バレル 分解

バレルの分解です

STI バレル 分解
STI バレル 分解

ねじ、ピンを外してバレルストッパー、フィードランプを外せばインナーバレルとホルダーが分離できる

STI バレル 分解
STI バレル 分解

HOP調整のアジャストリングを外すと新型のHOP機構が現れる
従来の様にボールではなく板金の部品を介してHOPを変えるようになっており、アジャストリングを回してHOP調整する以外にもこの板金部品の曲げ方を変えることでHOPの効きを調整できるようになってます

STI バレル 分解

続いて、Cリングを外すと、

STI バレル 分解

ホップカラーが外せる
このホップカラーがラバーチェンバーが歪んだりするのを防いでおり、集団性向上に貢献している

STI バレル 分解

ホップカラーは鉄の削りだし品

STI バレル 分解

ラバーチェンバー部

HOPをかける突起が二股になってるのが分かる

STI バレル 分解

HOPの突起だけで球を保持するようになっているので集団性が格段に向上しており、広い場所で撃つと鬼HOPもなくスーっと真っ直ぐ飛んでいくのが分かる
これでマルイにも十分に対抗できるのではないかと…

以上、バレルの分解でした









同じカテゴリー(STI(システム7))の記事画像
ガスカットのタイミング変更
STI ピストンリング調整
STI カスタム
STI 純正部品
STI グリップ 分解
STI フレーム 分解
同じカテゴリー(STI(システム7))の記事
 ガスカットのタイミング変更 (2012-06-17 21:32)
 STI ピストンリング調整 (2012-05-14 22:40)
 STI カスタム (2012-04-22 18:14)
 STI 純正部品 (2012-04-01 22:38)
 STI グリップ 分解 (2011-12-31 22:55)
 STI フレーム 分解 (2011-12-11 18:07)

Posted by ユッコ  at 18:55 │Comments(0)STI(システム7)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。