2010年11月20日

KSC M4 感想

KSC M4 感想

レシーバーは上下ともアルミ製でマットブラックの塗装仕上げ。

ムラなく塗装されてるので、見た目は非常に綺麗だけど、すぐ剥げます orz

セレクター、マグキャッチ、フォワードアシスト、トリガーといったパーツはパーカーライジング風の色で塗装されていますが、色が明るく、安っぽく見える

マガジンも同じ

KSC M4 感想

レシーバー部の刻印

レーザー刻印らしく、こちらも非常に綺麗

実銃通りとか通りじゃないとかは、別にどうでも良い

綺麗に仕上がってればいいです。

KSC M4 感想

アッパーレシーバーは左右分割式、いわゆるモナカ

現時点ではたわみやガタつきは皆無、結構がっちりしてます。

KSC M4 感想

マガジン挿入時、隙間がなさ過ぎて入れるのがきつい

箱だし状態では叩き込まないと入らない

何度も抜き差ししてると、マシになってくるけど、それでもきつい

KSC M4 感想

レシーバー内部

ほとんどの部品が焼結合金製でノーマル状態でも十分な耐久性があると思われる

各部品の精度も良さそう

ハンマーに取り付けられた抵抗低減のためのローラーは予想以上にスムーズに回る

箱だし状態ではグリスとかオイルが一切ついておらず、カラカラな状態

そのまま使用するとすぐに摩耗しそうです。

なので、各部にシリコンオイル吹き付けときました。

KSC M4 感想

逆にボルト周りにはグリスべっとり

取説には、

『 注油の必要はほとんどなく、クリーニングの方が重要 』

と書かれているので明らかにつけすぎ


実射性能に関して

今の時期はマガジン暖めないと厳しいですが、暖めたら、セミでもフルでもガンガン動きます。

ただ、ガス消費量がハンパない

満タンでも1マガジンちょいしか撃てない

0.25g BBでホップ最弱に調整しても、はるか上空に弾が消えていきますw

いわゆる鬼ホップ


ダメな部分あるけど、安いし、動くし、満足です。












同じカテゴリー(M4)の記事画像
ローディングノズルガイドの外し方
M4 レール+その他装着
スチールボルトの問題
クイックローダー
KSC M4 ライトウェイトボルト
ボルト下面の傷
同じカテゴリー(M4)の記事
 ローディングノズルガイドの外し方 (2011-12-24 18:56)
 M4 レール+その他装着 (2011-11-27 22:50)
 スチールボルトの問題 (2011-09-19 21:30)
 クイックローダー (2011-08-10 20:31)
 KSC M4 ライトウェイトボルト (2011-08-01 22:35)
 ボルト下面の傷 (2011-07-18 19:00)

Posted by ユッコ  at 21:59 │Comments(0)M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。