2008年01月20日

ヘビー化

KSCのP226Rは高速作動のため、ブリーチ、ピストンが軽量化されている。
おかげで、作動は高速だけど、反動は軽く感じます。

  ヘビー化

でも、開いている隙間におもりを入れて、重くすれば、反動も少し重くすることができます。

やり方は簡単、釣り用の鉛の板おもりをブリーチの隙間に詰め、ピストンに巻きつけるだけ。
重量がいくらかアップします。

  ヘビー化
                板おもり
        やわらかく間単にハサミで切れます。

  ヘビー化
            こんな感じで詰め込む。



同じカテゴリー(KSC)の記事画像
アンケート葉書
折れた
MP7 メンテ
G26C 完成
G26C 現状③
G26C 現状②
同じカテゴリー(KSC)の記事
 アンケート葉書 (2011-05-29 16:15)
 折れた (2011-05-08 22:15)
 MP7 メンテ (2011-03-21 15:43)
 G26C 完成 (2010-11-14 22:53)
 G26C 現状③ (2010-11-13 17:40)
 G26C 現状② (2010-11-06 11:49)

Posted by ユッコ  at 13:52 │Comments(5)KSC

この記事へのコメント
これは 他のトイガンでも応用できそうですね☆
ヒント ありがとうございます♪
Posted by じょでぃー at 2008年01月20日 19:04
ラジコンカー用のウエイトがあって、それだと、両面テープがはじめからついてます。でも単価で考えると、釣り用が安いかな?ラジコン用だと、いろいろありますが、10g/150円(定価)で実売40gで450円くらいかな?厚みが0.1mmからあるので、スキマに仕込んでくと、以外と重量が稼げます。

あと、ゴルフ用(ヘッドの重量増し用らしい)があるらしいが、いまだ未確認です。これも両面テープ付きのようですよ。
Posted by ばーみあん at 2008年01月23日 19:42
両面テープ付だとスライド内側にとかに貼り付けるだけなので簡単そうですね。
タングステンを使えばさらに重くできそうです。
Posted by ユッコ at 2008年01月26日 21:03
そうそう!タングステンが欲しいけど、釣具屋に単体で売ってましたっけ?
ルアーには入ってるけど、単体では見たことないです。最近釣具屋にも行ってないけど。有っても球状だろうし、パテに鉄粉混ぜてさらにその中に埋め込んで仕込むしかないのかな~と妄想中・・・
Posted by ばーみあん at 2008年01月28日 13:58
タングステン自体は重り(シンカーとかスプリットショット)として売ってますよ。
ただ鉛と違って硬そう...
板おもりみたいに簡単に加工できそうなものがあればいいのにな~
Posted by ユッコ at 2008年01月29日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。