2011年05月08日

折れた

折れた

G26Cのプラグが折れた

折れた

スライド割れやシアー破損等は過去にあったが、ここの破損は初めて。

折れた

ちなみに、プラグは負圧によってガスの流れを発射側とピストン側に切り替える重要なパーツでマルイで言えばシリンダーバルブに相当する。

これが折れたということは、もちろん動作不可

MP7に付けたが、いまいちだったファイアフライのロケットバルブが残ってるのでそれで修理

折れた
ロケットバルブ(画像右のやつ)

チタン製なので、まず折れることはない

折れた

装着後の写真

MP7のときのような不調もなく快調作動



同じカテゴリー(KSC)の記事画像
アンケート葉書
MP7 メンテ
G26C 完成
G26C 現状③
G26C 現状②
G26C 現状
同じカテゴリー(KSC)の記事
 アンケート葉書 (2011-05-29 16:15)
 MP7 メンテ (2011-03-21 15:43)
 G26C 完成 (2010-11-14 22:53)
 G26C 現状③ (2010-11-13 17:40)
 G26C 現状② (2010-11-06 11:49)
 G26C 現状 (2010-10-30 22:44)

Posted by ユッコ  at 22:15 │Comments(4)KSC

この記事へのコメント
現行のシス7、Gシリーズのプラグはアルミ製です。
是非お取り寄せをオススメします。
自分的には、新プラグの方が、リコイルショックが
上がった気がします。形状も樹脂の時より、
羽根が大きくなっているので、ガスルートの切換の
タイミングが、微妙に早くなっているかもしれません。
あくまで、予想です。その分初速、飛距離は減ったかもしれません。
お座敷野郎には、関係無い要素なんで、確認してません。
Posted by ばーみあん at 2011年05月09日 21:24
現行のものはMP7と同じくアルミ製になってるんですね。
知らなかった

リコイルショックが上がった気がするとのことなので、プラ製のプラグが使われてるM4に組み込むと良いかもしれないっスね

パワーに関しては、同じく座敷野郎なのでダウンしようが関係ないですw
Posted by ユッコユッコ at 2011年05月13日 23:29
ご報告
既に購入されてたら、申し訳ないのですが、先回
「現行のシス7、Gシリーズのプラグはアルミ製です。」と
書き込みましたが、先日、USPコンパクトの品番で”プラグ07”を
発注したところ、プラ製のプラグが届きました。
以前CZ75の07HKモデル用を発注したところ、
アルミ製のプラグ07が届きました。
所有している07USPコンパクトもアルミ製プラグだったので、
アルミ製がくると思っていたのですが・・・
KSCに確認とるつもりなので、またご報告します。
Posted by ばーみあん at 2011年06月20日 21:54
もう購入しましたw
でも大丈夫、最初からアルミ製のMP7のものを頼んだので、ちゃんとアルミ製のやつが送られてきましたよ。
しかも、2個買ってしまった。
Posted by ユッコユッコ at 2011年06月26日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。