2010年10月30日

G26C 現状

現在、フレーム部分のみ組み上がってます。

G26C 現状

純正部品のみで組み上げるので、すんなり組めるはず…と思っていたのだが、そうではなかった。

G26C 現状

ハンマーハウジング部の組み立てにおいて、

G26C 現状

ハンマーに、ハンマーピンが入らないという事態が発生!

ハンマーピンが太いようなので、削って入るように調整

G26C 現状

その他の部分は特に問題が無かったので、そのまま組み込む。
(写真は仮組みしたもの)

G26C 現状

マガジンキャッチがプラスチック製でマガジンと接する部分がすぐに変形し不調の原因となるので、ちょっと一工夫。

G26C 現状

アルミの薄板をこんな形に切り出して、折り曲げて、

G26C 現状

接着します。

ちなみに、アルミの薄板は薄くて丈夫なアルミ缶を切ったものを使用

G26C 現状

こうすることで、接着したアルミがマガジンと接することになり、変形や摩耗を防ぐのです。

手持ちのG17もこの方法を採用してますが、変形とか貼りつけたアルミ板が剥がれるといった問題は今んところ起きてないです。

フレームの部分は組み上がったので、次はスライド部分を組んでいこうと思う。





同じカテゴリー(KSC)の記事画像
アンケート葉書
折れた
MP7 メンテ
G26C 完成
G26C 現状③
G26C 現状②
同じカテゴリー(KSC)の記事
 アンケート葉書 (2011-05-29 16:15)
 折れた (2011-05-08 22:15)
 MP7 メンテ (2011-03-21 15:43)
 G26C 完成 (2010-11-14 22:53)
 G26C 現状③ (2010-11-13 17:40)
 G26C 現状② (2010-11-06 11:49)

Posted by ユッコ  at 22:44 │Comments(0)KSC

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。